結局君は夢を追いかけた

藤原丈一郎くんへ

 

お誕生日おめでとうございます。

今年も、またひとつおじさんになったね。

 

そして、今年もブログを書く時期が来ました。

丈くん丈くん、今日はいっぱい書きたいことがあります。

だって、あなたたちが許してくれたから。

「あの時があったから今がある」

「グループが別々とか、違う場所にいるとか。もはやそれぐらいで何かが変わるほどの関係性じゃなかった」

って、語ってくれたから。

 

だから、8人のことを書かせてね。

 

私が初めて見た丈くんは、ダンスが上手くて、めちゃめちゃ仲良くて、最高にイケてる8人組のセンターでした。

赤色を背負ってて、顔がとにかくうるさくて、3列目に座っていることや後輩のバックについていることが多かったけど、どこにいるかすぐわかる。

そんなアイドルでした。

 

クラスの男子高校生のような、どちらかというと小学生のような、そんな8人の雰囲気が大好きで。

 

Funky1の大橋和也くんは、ふわふわ天然のいじられキャラ。末っ子なのに全然甘やかしてもらえなくて、厳しいお兄ちゃんたちの標的でした。でも、ハスキートーンの唯一無二の歌声は、間違いなく8人の強みやった。

 

Funky2の朝田淳弥くんは、和服が似合う渋めの美人顔。淳弥くんの踊り方って本当に丁寧で、しなやかで、そんなダンスがとっても素敵でした。キツネ顔の姐さんのこと、みんな大好きだよ。

 

Funky3の林真鳥くんは、言わずと知れたファンサマシーン。奥様方をウインクで落とすプレイボーイで、アイドルの達人やったよね。でもちょっと天然なまとくんのへんてこエピは一生語り継ぎます。

 

Funky4の古謝那伊留くんは、ジャニオタに愛されるジャニオタ。超強火剛担で、誰にも負けない熱い男。美容にも気を使う意識の高さ、自担への愛、負けてられへん。

 

Funky5の草間リチャード敬太くんは、誰がなんと言おうとFunky8の目印担当。圧倒的に目立つビジュアルとギャグセンスで、目線はいつでもリチャにいっちゃいます。いつも丈くんといてくれてほんまにありがとう。

 

Funky6の末澤誠也くんは、ビジュアルもスペックも完璧に見えて実は隠れいじられキャラ。身長は小さくてもアイドルとしてのオーラや存在感はすごくて、そんな末澤くんのスペックは本当に尊敬です。でも小さい。 

 

 Funky7の今江大地くんは、いつもニコニコしていて穏やかで、平和を体現したような素敵な人。丈くんにどんな極悪非道ないたずらをされても許してくれる。そんな仏の今江くんが実はバキバキのダンスを踊るところ、めちゃめちゃ痺れます。

 

そしてFunky8藤原丈一郎くんは、とにかく本当に顔がうるさい。でしゃばりたがりでお喋りで、関西ジュニアの漫才師。でも歌声はめちゃめちゃに甘くて、そんなギャップでファンをつかんで離さない。Funky8の不動のセンター。

 

8人のことが、今も昔も大好きです。

『大好きでした』なんて言い方をしちゃうと過去の出来事になってしまいそうで嫌だから、今も大好きでいさせてください。

 

8人の見せてくれた夢を、私たちは絶対忘れられないです。


f:id:jyohashi50501:20200207231133j:image

 

 

それから、少し時は過ぎて。

 

 

丈くんは、いつのまにか関西ジュニアの先頭にいて。

京セラドームの真ん中でファンを煽る兄貴になっていて。

 

キラキラと輝いた青い衣装を身に纏う、なにわ男子の最年長になっていました。

 

なにわ男子ができてからの日々は、ファンにとってみても本当に目まぐるしい忙しさで。

丈くん休めてるかな?疲れてないかな?って毎日心配で、新しいお仕事を素直に喜べない自分もいた時期もありました。

 

でも、当の本人はけろっと元気で。

甲子園には行くわ、釣りには行くわ、野球には行くわ。

健康そうで嬉しいけど、たまにはゆっくり休んで体調を整えてね。

コロナウイルスが流行っているけど、どうか気をつけて過ごしてください。気が気じゃないです、ほんまに。

 

それから、今年といえばもうひとつ忘れたらあかんことがあったね。

 

スノストの同時CDデビュー。

 

丈くんの目にどう映ったんやろうか。

 

私ね、2018年にキンプリがデビューしたとき、丈くんが言っていた言葉が忘れられへんかった。

 

キンプリのデビューのこと、『そろそろあがると思っていた打ち上げ花火が実際に上がった感じ』って言うてて。

 

私はそのとき、丈くんがどこか客観視しているように見えたというか、『次のデビューは自分じゃない』って分かってた表現の仕方やなって、少し寂しく思っていました。

 

でも、今度は違ったね。

スノストのデビューが発表されたときのことを、今度は、

 

『今、泣こうと思えばいくらでも泣けるけど、俺らやったらさ、ここでこそ笑顔でいくよね』

 

って。

 

なんて強い人やろう。なんて強いアイドルなんやろう。

 

先を越された虚しさとか、辛さとか、未来への不安感とか、たくさんの感情がごちゃまぜになっていたはずやのに、

それでもファンに見せてくれた笑顔は、ほんまのほんまに世界一でした。

 

次は丈くんが幸せになる番やと思てるよ。

 

ゆっくりゆっくりでいいから、焦らなくていいから、みんなで大きな星を掴もうね。

 

それまで、私たちは丈くんのペースに合わせて、早足でも、ゆっくりでも、立ち止まることがあっても、着いていきたいなって思っています。

 

丈くんがたくさん私たちに夢をくれる分、私たちも丈くんにお返しさせてね。

 

 

 

 

気まぐれな奇跡に酔わせてくれる丈くんは、紛れもなく私たちのスーパーヒーローです。

 

 

 

 

 

最後に、

 

関西ジュニアのことが大好きな丈くんが、

 

後輩のために心を鬼にして叱る丈くんが、

 

パソコンで真剣に漫才を考える丈くんが、

 

嬉しそうにボケてツッコミを待つ丈くんが、

 

しっかり関西のお兄ちゃんしてる丈くんが、

 

MCで皆に話をふる仕事人な丈くんが、

 

会場の一番後ろまで楽しませてくれる丈くんが、

 

キラキラな笑顔で夢を見せてくれる丈くんが、

 

甘い声で私たちのこと虜にしちゃう丈くんが、

 

漫才と野球が大好きな丈くんが、

 

結局夢を追いかける丈くんが、

 

 

今年も大好きです。

 



 

24歳、お誕生日おめでとう。

ありったけの愛を込めて。